人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらぷらママ


ぷらぷらママ
by purapuramama

ベビースリング♪

ベビースリング♪_b0144296_22505341.jpg


画像アップです。ベビースリング。
赤ちゃんのいない我が家・・・中にいるのはかえるくんでした!

この生地はベビースリングにとても最適と言われている「しじら織り」です。
「和」な感じに仕上がって、丈夫で涼しく、肌触りもシャリシャリ?
でわたしは好きです。

ベビーカーから垂らして日よけにしても、少し透け感があっていいですよ。
個人的にはダブルガーゼのスリングがすきで、お供達の出産祝いや、
頼まれて作ったり、私も愛用してました。

ダブルガーゼはスリングに向かないといわれる方もいますね。

弱い。擦れてうすくなる。とかが理由なんですが、
何年も使うと確かに擦れて薄くなるかもしれませんが、
スリングを何年使いますか?
我が子に使うなら、注意して使えばいいでしょう。

私をはじめ、ダブルガーゼのスリングを使っていて何かあった!
というのは私の周りではありません。

でも、どうしても気になる。という方にはオススメしません。
是非作ってみてくださいね。

☆purapuramama主催の「お教室」☆
H20.6.11 手作り教室 (ベビースリング作り)
by purapuramama | 2008-05-24 22:46 | 手作り教室
<< 親子お料理教室「トントン」 手作り教室に参加される方へ >>