ぷらぷらママ


ぷらぷらママ
by purapuramama

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親子お料理教室(トントン)に参加のみなさんへ

7月のトントンは 4日 11:00~
           17日 10:30~ の2回です。

☆持ち物☆
親子共:  エプロン・三角巾 ・ お箸 ・ お茶

子供:  おわん又はコップ(冷汁用) ・ お弁当箱

フキン ・ 菜箸 ・ 


*開始10分前にはお越しいただいて、受付、準備をよろしくお願いします。
[PR]
by purapuramama | 2008-06-24 09:03

造形遊びに参加しませんか

子供はみんなアーティスト!!
☆夢の世界をテーマに2つの題材です。
廃材(牛乳パック等)を使ってロボットをつくります。
自由に思ったことを形にしてみよう!!
夢の世界を袋中に作りましょう。色紙、糸、布等を入れて大きく膨らませよう!

場所:堺市北区 COOP浅香店2F
時間:12時30分~15時
費用:幼稚園児700円/1人
   未就園児300円/1人
持ち物:廃材(牛乳パック、プリンやゼリーのカップ、お菓子やティッシュの箱など)

*当日は汚れてもいい服を着せてあげてきださい。
 保護者の方も汚れてもいい 服、もしくはエプロンをつけてください。
 (のり、ペン等で汚れる場合があります。)

*貴重品は各自でしっかり管理していただきますようお願いします。
 お子さんのケガ等、一切責任は負いません。
 ご協力お願いします。

参加人数:30名 ※要申し込み
連絡先:sakai_puramama@yahoo.co.jp
[PR]
by purapuramama | 2008-06-23 13:48 | 造形遊び

リトミックお友達募集


060.gif


北区COOP浅香店2Fでリトミック教室をしています。
対象は、1歳前後~未就園児 第1、3火曜日 
     12:00~13:00クラス  若干名募集
     13 : 00~14 : 00クラス  若干名募集
    
レッスン料/子供1人600円・きょうだい2人900円

1クラス ~10人程度のクラスで、わきあいあいとしてます。
先生は以前、有名音楽教室で教えていた経験がある方です。
お母さんもいっしょに歌ったり手を叩いて楽しみましょう!

リトミックに興味のある方は、↓のアドレスまでご連絡下さい。
連絡先:sakai_puramama@yahoo.co.jp

一度体験に来てみませんか?
体験は無料になります。
[PR]
by purapuramama | 2008-06-23 13:38 | リトミック

ベビースリング手作り教室

スリング作り、無事終わりました!!

今回の手作り教室も優秀な生徒さんだったので、スラスラ~と進んで、時間内にできあがりました。

画像・・・ありません(汗)

撮るのを忘れてました。

代わりに親子エプロン載せます。

コレもお教室で作ってもらえます。

b0144296_21343719.jpgこれからの予定として、子供用ゴムパンツや、ゴムスカートなんかもできたら~と企画中です。
興味のある方、ご連絡下さいね!!
[PR]
by purapuramama | 2008-06-19 21:35 | 手作り教室

purapuramamaの予定

☆H20.10月の予定☆
 7  未就園児クラス・リトミック
15  園児クラス・リトミック
21  未就園児クラス・リトミック
22  未就園児・親子お料理教室(トントン)
28  石鹸作り
28 園児クラス・リトミック
        
☆H20.11月の予定☆
 4  未就園児クラス・リトミック
 7  未就園児・親子お料理教室(トントン)
18  未就園児クラス・リトミック      
19  未就園児・親子お料理教室(トントン)
19 園児クラス・リトミック
21 未就園児・親子お料理教室(トントン)
25 園児クラス・リトミック

☆H20.12月の予定☆
 2  未就園児クラス・リトミック 
17  園児クラス・リトミック
24 未就園児&園児クラス・リトミック      
     


                    
[PR]
by purapuramama | 2008-06-10 22:59 | 予定表

親子お料理教室「トントン」

b0144296_22563792.jpg


お疲れ様でした!!
第一回 親子お料理教室「トントン」。

無事終わりましたね。小さい子クラスなのに、みんな優秀でしたね〜!!
ピーラーも上手に使えてました!!混ぜ混ぜもできたね。おにぎりもできたかな?

お母様方もお疲れ様でした。
こんな感じで、またお家でもしてもらえたらなァと思います。

「なかなかねぇ・・・」
私が言ってどうするッ!!

またトントンに参加してくださいね。


purapuramamaは親子で楽しめるイベントを企画中です。
お子さんは刺激を受けて、色んな事を吸収して。

母は、子育ての情報交換やたまには息抜きをして。
親子でハッピィ♪になってもらえるのを目指します!!

よかったらイロイロ参加してくださいね。
[PR]
by purapuramama | 2008-06-02 22:54 | 親子お料理教室


カテゴリ
purapuramamaについて
予定表
手作り教室
親子お料理教室
リトミック
造形遊び
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧